ガマエルのゲームブログ!

ゲーム大好きが送るゲーム紹介!

パワポケ8

パワプロクンポケット8

 マ(ピー)のク(ピー)!ども、ガマエルです!

パワプロクンポケットDS1作品目を紹介していきます!パワポケ8、あっしはアルバムを全部埋めた程度やり込んでいた!(それで致命的なバグに出会ってしまったが。)

 パワポケ8と言えばサクセスストーリーの面白さだと感じる。具体的に言うと魅力的なキャラクター達による物語が好き!白瀬や隊長、水木など続編にも登場するキャラは多い。

 そもそも私はこれが初めての野球ゲームだったりする。パワポケ8のミートが機能してない、ボールが鉄の球みたい、ストライクゾーンが広い、湯田くんが暴投してど真ん中に投げる、走塁の裏技など様々な批判意見がある(かもしれない)が私はこれでも好きだと言える!選手登録されないバグは許さんがな。

 裏サクセスのマインスイーパーも探知機を上手く使えば25面までは行けた。ストーリーは面白いので是非遊んでみて欲しい。攻略本は必須!彼女イベント攻略本無しじゃ無理でしょあれは。