ガマエルのゲームブログ!

ゲーム大好きが送るゲーム紹介!

パワポケ9レビュー!

 パワポケ9はDS歴代最高作品だと感じるガマエルです!パワポケ9は野球、ストーリー、裏サクセスなどドハマリする要素が盛りだくさん!

 

 パワポケ9は何と言っても裏サクセスのやり込みだと思う。オールGの選手も作れるしオールAの選手も作れる神ゲーである!9の彼女候補も見応えがある内容ばかり、ミニサクセスでお手軽に選手が作れ、野球画面がGBA時代の2Dでできる。主のパワポケ8エコひいきを除いたらパワポケ9が一番最高傑作だと思う!特に攻略本を使わずに表サクセスを適当に遊んでもそれなりにパワポケ節のブラックな展開を見せてくれる。ただパワポケ7を知ってるともしかしてと言う場面が少し出てくるので、パワポケを初めてやりこみプレイをするなら9以外の方が良いかもしれない。(筆者はパワポケ7をやってないため考察サイトを見るまでそれを知らなかった。)

 とりあえずパワポケをやってみたいなら、8、9辺りがオススメかも。