ガマエルのゲームブログ!

ゲーム大好きが送るゲーム紹介!

ガンダムVSシリーズについて思うこと

 皆さんはガンダムVSシリーズをやったことありますか?マキブオンとか。

 ぶっちゃけガンダムに限らず2VS2など味方にも左右されやすいゲームは負けたら味方のせいにする(される)ことも日常茶飯事である。問題なのはガンダムVSシリーズをやっていると負けた時の煽りが酷い。

 

 ガンダムシリーズでオンライン対戦が主流

になりあからさまに酷いのは見なくなったと感じている。

 

 ガンダムVSシリーズでのお猿さんぷりはマジで凄かった。もう7年位前だがそのヤバいシーンを今でも忘れることが出来ないレベルである。

  1.  村ルールを守らなかった人に対して奇声と暴言で威圧して当時高校生位の人に謝らせていたの見た目30代のニートを目撃した。その高校生が可哀想でしかなかった。
  2.  ガンダムエクバ2(当時)プレイ中、隣でプレイしてたおっさんがゲームに負けたから台パンしてゲーム台にあるガラス部分を叩き割っていたの見た目ニートの3代を見た。
  3.  ガンダムで金プレの30代の男と一緒の職場で働いていたがとにかく短気で関わりたくないレベルだった。

 とにかくガンダムをやってるやつはヤバい奴が大半である。

 私が言いたいのはガンダムが好きだからとガンダムVSシリーズを安易にやるのはおすすめしない。今から新規でやり始めても助かりましたあなたのおかげですなど煽りメッセを貰うのが関の山である