ガマエルのゲームブログ!

ゲーム大好きが送るゲーム紹介!

甲虫王者ムシキンググレイテストチャンピオンへの道

 

 昆虫じゃなくめ甲虫王者ムシキングヘラクレスじゃなくてヘルクレス!どもガマエルでっす!今日は甲虫王者ムシキングスーパーコレクションについて語ってくよー!

 スーパーコレクションは任天堂DSソフトで遊べるムシキングの集大成ゲーム!DSの四角いソフトにゲームボーイアドバンスというソフトの差し込み口にカードリーダーをセットして遊ぶゲームなため今このゲームを遊ぶとなるとしっかり楽しめない可能性がある。特に中古。最低限、ゲームソフト、カードリーダー、ダゲキハサミナゲの召喚カード(新品には付いていた)が最低でも欲しい。最悪ムシキングカードは無くてもコレクションモードでカードが貰えなくなる、ムシキングヒストリーを遊べないなど悪影響はあまりない。

 ムシキング育てて冒険の醍醐味はやはり強さ300のムシを作ることだと思う!皆さんも遊んでみてはいかがかな?