ガマエルのゲームブログ!

ゲーム大好きが送るゲーム紹介!

マリオパーティアドバンス

 どもガマエルでっす!

 皆さんはこのゲームを知っているかなぁ?

ゲームボーイアドバンスソフトからマリオパーティアドバンスをご紹介!

 マリオパーティアドバンスマリオパーティシリーズの1人バージョン、2人対戦ミニゲームや100人対戦モード!(嘘じゃなーい)

 ミニゲームモードが楽しい!実はこのゲームが私の初めて遊んだ家庭用ゲームなのだ!

 ミニゲームで特に印象に残ってるのがビリキューの放つ電撃を避けまくる『ギリギリデンゲキ』名前を忘れたが放たれたバレーボールを打ち返すミニゲーム、撃たれてくる甲羅に上手く飛び乗るミニゲーム、マグマと土管から出てくるパックンとマグマを避けながらゴールを目指すミニゲームなど、ミニゲームのハイスコアを目指したくなるミニゲームばかりである。私は小学生の時にストーリーをクリアしたが、頭を使うストーリーミッションもあった。パーティーゲーム?知らんな。

 ここまで書くとミニゲームがメイン見たいなゲームだがストーリーもそこそこ楽しめる。ミニゲームは複数人で記録を競いあうとなお楽しめると思う。皆さんも遊んでみてはいかがかな?