ガマエルのゲームブログ!

ゲーム大好きが送るゲーム紹介!

マリオミラクルベースボール懐かしレビュー!

 ども!新幹線遅延に巻き込まれた男ガマエルです!駅内で4時間位待ったの初めてだわ!

 今日はゲームキューブからマリオミラクルベースのご紹介!ゲームキューブレトロゲームって言われると時が経ったなと実感している今日このころ。今さら何故このゲームを記事にしようと思ったか!つまり!強キャラってなんだっけ?と思ったことだ!

 当時は強キャラ弱キャラ気にせずあそんでいたが時が経った今日この頃。

 強いキャラ、弱いキャラいたよね!と個人的に思い入れのあるキャラの強さを挙げていく。☆が多いほど強い。最高で☆×5。

 マリオ☆4。オールラウンダー、何でもこなせるヒゲのオッサン。そのためどこに置いてもそれなりに戦えるので空いたポジションを守らせるのが無難に強い。

 スペシャルボールはファイアボールだがぶっちゃけ打ちやすい部類に入るためピッチャーは微妙。バッターはファイアーショット!

これが強いのでマリオ☆を4にしている。無ければ☆3か。

 ワルイージ☆5 ミラクルベースボール最強ピッチャーと言っても過言ではない!チャージはすると弱くなるとで封印安定。意外とバッターとしても悪くない、こちらもチャージ封印安定。

 ピーチ☆4 こちらもピッチャーとして中々の強さをほこる!スペシャルボールが消える魔球のため、クローザーにしよう!守備力も高い!

 クッパ☆5 こちらは豪腕投手、4番におすすめなトゲトゲ大魔王!こいつの強さはスタープレイヤーにある!チャージボールが曲がるようになるので凶悪さが増す。スペシャルボール、スペシャルショットは微妙。刺されば強い!守備力と走塁は期待しないように!間違ってもコイツで盗塁しようなどと思わないように。

 他のキャラは気が向いた時にでも~。