ガマエルのゲームブログ!

ゲーム大好きが送るゲーム紹介!

アーセナルベース環境!

 ついにアーセナルベースのガンダムランクに到達!

f:id:gamaeru_24:20230205134345j:image

 アーセナルベースシーズン4今までの激闘を伝わるように記録していく。

 あくまで修正前、2023年2月現在は修正されて環境が変わってるのであしからず。

 

残滅2 防衛1制圧2 バランスデッキ

 よく見かけたシーズン4王道デッキ。結局これがどれとでも戦えるので一番強いと思われる。まーじで対テンプレデッキには勝ーてないよ!

 

1 ギュネイヤクト・ドーガ&制圧リカルド・フェリーニ(cost4) 

2 ザク・アメイジング&制圧ギュネイ(cost6) 

3 近接バルバトス&残滅ノリス・パッカード(cost6)

4 遠距離サザビー&残滅シロー・アマダ(cost11)

5 機動νガンダム&防衛テリー・サンダースjr.(cost7) 

この構成は一生忘れんぞ...!

 

 残滅2 防衛1 制圧2 攻撃デッキ

 意外と見かけた。コスト6ヘビアとコスト5アメイジングザクに低コスト制圧パイロットを乗せて同時に攻撃してくる戦法。

 残滅にウイングガンダム2機を置いて奇襲してくる超攻撃型デッキ。攻撃にコストを回すため防御面は脆い。

 

残滅3 防衛1 制圧1

 そこそこいた。修正後もそこそこいる。

制圧3 残滅1 防衛1

 ほぼ見かけない。修正後はめっちゃ見かける。

残滅2 防衛2 制圧1

まれにいた。修正後もひっそりと見かける。主の体感はあてにならないので言わないでおく!

残滅1 防衛2 制圧2

1回見かけた!修正後はこれらは息を吹き替えしてきている。

 

 これにパイロットやモビルスーツがプレイヤーによってちょこちょこ違ったりして偽装のような立ち回りしてきたプレイヤーもいた。

 

ウイングガンダム

ザメル

サザビー

ν

ギュネイヤクト

アメイジングザク

エス

ノリス

テリー

シロー

リカルド

ギュネイ

ロックオン

ボブ

この辺はよおおおぉく見かけた。

 修正後は残滅2防衛1制圧2テンプレデッキが以前のような強さでは無くなり勝てなくなってきている。(主のプレイングもよくないと思うが)

 元々νガンダムが出たからシーズン4を全力でやり始めたので今シーズン大会の順位次第かなぁ。勝ちたい!