ガマエルのゲームブログ!

ゲーム大好きが送るゲーム紹介!

サンダー強いよね!


f:id:gamaeru_24:20220907141115j:image

 サンダー使ってますかー?強いですよねサンダー!剣盾??もちろんダイパリメイクの話ですよ!

 ねっぷうやぼうふうがダイパリメイクでは使えなくて特殊サンダーは技範囲が狭くなった。ダイパリメイクでは使い辛くなってますよね。草タイプに居座られるし。

 ダイパリメイクのサンダー弱いじゃん!でも使いたいよ!と思ってるそこのあなた!私が使ってるサンダーを紹介しますよ!

 

サンダー種族値

H90 A90 B85 C125 D90 S100

 

努力値HD特化!あまりはお好みで。

性格は私はずぶといで使っています。

おだやかもありかと!

持ち物ラムのみ

技構成は

でんじは ボルトチェンジ

ひかりのかべ はねやすめ です!

 

役割としては先発サポート型。

 最初に出してでんじはをまきまきして壁をはってボルチェン交代ですね。後は後投げしてクッション要員ですかね。(雑)

 ラティオスをはじめ特殊アタッカーにはめっぽう強いです!

 

参考までにこだわりメガネラティオス流星群を穏やかHD特化サンダーで65.4~77.6%(確定2発)まで押さえられます!もちろん特攻ダウン無しで!返しででんじはを当てればサンダーで上からやりたい放題できます!

(私はずぶといサンダーを使用しているのですが同じく確定2発です。)

 でんじはが当たらなかった?その時は任せろ...運に!

 対戦してみた感想としてはフシギバナラフレシアなど草タイプに対してはねっぷうが無いのでやりにくかったですね。居座られるし。ドリルくちばし採用するのもあり?物理だけど。

 ワンウエポンだからガブリアスなど地面持ちがいるだけででんじは使いにくくなるのが欠点かと。

 一方でウォッシュロトムには強気で後投げ出来ますね!こだわりスカーフトリックでもサンダーにはあまり痛手にならなかったりする。それどころか上からでんじはや壁やはねやすめが出来る範囲が広くなるので!ラムのみは出来れば使用してから後投げするのがベスト。

 ハマると3タテ出来るポテンシャルを持っているポケモンですね。元々強いポケモンだしね。

 ステルスロック持ちのポケモンと組み合わせるとなおうま味。ラグラージとか。

 皆さんサンダーをダイパリメイクで使ってみてはいかがかな?

             ガマエ