ガマエルのゲームブログ!

ゲーム大好きが送るゲーム紹介!

パワポケ甲子園レビュー!

 どーも最近床屋で鼻毛を切られることが多くなったガマエルです!今日はパワポケ甲子園について語りとおすつもりだから

( `・ω・´)ヨロシクー!

 パワポケ甲子園と言えば!リセマラ運ゲーだと思う!(ファンの方すんません)

 まず特殊能力取得が運。かわりにマイナス能力が付くこともある。これはなかなかヤバイ。筆者はチームメイトを連れて河川敷で散歩か回復をしていた。彼女とのデートもランダムイベントである。彼女にするまでも中々鬼畜だったりする。最初のチームメイトもランダムな為厳選をしたいのも辛い。おみくじも運!イベントも面白いのもあったが全体的に薄い。本家パワポケ節がこのゲームには無い。逆に言えば王道野球ゲームを楽しめる。 

 コツとしては甲子園予選の試合中でいかに

投手のスタミナを温存出来るかが重要になる。筆者は野手をマウンドにあげてスローボールをボールゾーンギリギリに投げて打たせて捕る戦法で戦っていた。年明けに河川敷で強い選手を仲間に出来るので仲間にするのがオススメ!

 五十嵐くんも手強いが倒せた時の爽快感が凄い!Amazonでもお手頃価格で購入出来るので遊んでみてはいかがかなぁ?(オーキド風に)