ガマエルのゲームブログ!

ゲーム大好きが送るゲーム紹介!

すらもり2

 スライムと言えばすらもり、すらもりと言ったら戦車、戦車と言ったらすらもり2!

 DS世代で年齢ばれてそう。すらもり2の思い出を振り返っていく。ストーリーもクリアして対戦も遊んでいた筆者のお話。

 スラもり2と言えば!ミラーシールド?ゴーレム?ドリル戦車?ノンノン、スラゾーよ!(偏見の塊)

 スラゾーへ出せる命令が優秀。敵を追い出す+山なりに弾を撃つでシンプルに使いやすい。弾3つ一度に持てるのは優秀で対戦、RTAでも必ずのレベルで使われる。筆者もこいつだけはパーティーから外した記憶が無い。

\(^^)/

 

 次にゴーレム!乗って暴れるのが強い!以上!この言葉にゴーレムの全てが詰まっていると言っても過言では無い。腕カンカンからのスライディングパンチは誰もがやったことがある脳汁行為である!

 おおきづちも個人的に強いと思う。ドカンとぶっぱなせで弾2つ担げるのは強い。ハンマーを無くすと暴れ始めるのが玉に傷。おおきづちに敵戦車入り口を壊してもらうのが結構強い。

 私はスライム忍者は使ってなかったのでここでは割愛する!強くて記憶に残ってる仲間はこれくらいかな。

 すらもり2はミラーシールドが最強だった。筆者はエリスグールが好きだった。特に構造。ドリル戦車も強いけど戦車内のトゲがなぁ。バルカンが最強!大砲いらないとか言ってはいけない。皆さんも遊んでみてはいかがかな?