ガマエルのゲームブログ!

ゲーム大好きが送るゲーム紹介!

ダイパリメイク縛りプレイ完結編!

 マーズ、ジュピター戦バシャーモサナギラス、ガス欠ミロカロスで耐久しながらライバルが倒して勝利! 

 

f:id:gamaeru_24:20230104191648j:image

 全体攻撃で一掃したのが気持ちいい!(味方もろとも)


f:id:gamaeru_24:20230104191708j:image


f:id:gamaeru_24:20230104191807j:image

 

 アガキ戦余裕勝ち!なんかギンガ団のボスかなり余裕で印象に残ってないんだよなぁ。

 

 デンジ戦も余裕!ジュカイン無双!サナギラスで戦ったら初手ライチュウの波乗りに返り討ちにされる始末。それ以外は苦戦は無し。

f:id:gamaeru_24:20230104191831j:image 

 

 ラストライバル戦!全員で勝った!割りとこっちも被害は大きかった。ここで集めて貯めておいた回復アイテムを贅沢に使用!

f:id:gamaeru_24:20230104191923j:image 

 

 インセクターじゃない四天王リョウ!つるまいからのブレイズキック無双!外さなかったのは偉すぎる!f:id:gamaeru_24:20230104191915j:image

 

 四天王砂かぶりのキクノ!ジュカインの養分!以上!


f:id:gamaeru_24:20230104191957j:imagef:id:gamaeru_24:20230104192007j:image

 

 冬には一家に1人!暖房いらず四天王オーバー戦!バンギラスが先発怪しかったのでステロまいて引っ込め、ミミロップにはバシャーモみきりとヌケニン交換で無傷勝利!からのフワライドかぁ!ちいさくなるからのバトンでゴウカザルとかいう悪魔のコンボきやがったよ!ミロカロスのねっとうがあたらず、バンギラスジュカインドーブルがやられていく...ミロカロスがねっとうあててなければ全滅してたよこれ!

 
f:id:gamaeru_24:20230104192038j:image

 

 四天王ゴヨウ戦!ヌケニンまさかの大活躍!ゴヨウ戦は間違いなくMVP。3体抜き+ドータクンに削りダメージを入れる!f:id:gamaeru_24:20230104192053j:image f:id:gamaeru_24:20230104192100j:imagef:id:gamaeru_24:20230104192108j:image

 

 ヌケニン正直クッションで終わるかと思ってた‼️ヌケニンいなかったから回復カツカツだったからね!


f:id:gamaeru_24:20230104192254j:image

 チャンピオンシロナ戦!f:id:gamaeru_24:20230104192303j:image

 

 サイクル回して割りと余裕だった!..ヤツがでてくるまでは!ジュカインが削りきれずpp切れになり、こちらも一気に全滅まで持ってかれる可能性が大いにあった!f:id:gamaeru_24:20230104192605j:image

 

 エンディングヒットはジュカイン!最初の方はマジでキツかったぁ!

 

特殊エースのジュカインf:id:gamaeru_24:20230104192658j:image

 ジュカインに進化してから主に出番があった!キクノ戦を初めギガドレイン根っこコンボが効く効くぅ!

 

物理エースバシャーモf:id:gamaeru_24:20230104192705j:image

 リョウ戦を初めつるまいやみきりなど補助技も使いこなして活躍してくれたこの縛りプレイMVP!マジで強かった!

要塞ミロカロスf:id:gamaeru_24:20230104192711j:image

 序盤中盤はマジでエースだった!とりあえずこいつ出しとけば何とかなってしまったからね!ジュカインバシャーモが活躍し始めても回復役など器用に立ち回ってくれたね!

 後半はデンジジムや四天王オーバの雷パンチにやられるなどあまり戦闘面では出番少なくなったけどね。勝ち気はストーリーだと発動箇所が多いことがよく分かった。


f:id:gamaeru_24:20230104192717j:image

 器用貧乏ドーブル!あんまし印象に残ってなぁい!

f:id:gamaeru_24:20230104192717j:image

 クッションエースヌケニン!最後の最後で見せ場があって良かったわ!


f:id:gamaeru_24:20230104192723j:image

 

 大器晩成バンギラス!(最終進化したのポケモンリーグ内なのは内緒。)地震と逆鱗で暴れたこと位か。何せ素早さそんなに速くないから上から格闘技飛んでくるとか不遇ポイントしか無かったなぁ。

f:id:gamaeru_24:20230104192733j:image

 

 この6体をsvに連れてけたら連れてきたいなぁアプデ楽しみにしておこう。

 そしてありがとうダイパリメイク!バトルフロンティアがあれば売らなかったよ!さぁてSVランクマ潜るかぁ。     完結

#ガマエル #ポケモン縛り